Winners-Keiba

夢とロマンを求めて!!

今週は関屋記念2021♪


今週は新潟マイル重賞「関屋記念」
GI級ソングライン(裸同然の斤量51キロ)


先週のエルムSは本命の◎トップウイナーは12着。仕掛けてハナに立ち、4角先頭の見せ場も最後は失速...。また新潟メインのレパードステークスは好走血統のパイロ産駒を狙ってタイセイアゲインに本命を打ちましたが、結果は11着と完敗。


今週はサマーシリーズ第三弾の関屋記念。


◎は素直にソングラインかな。NHKマイルCはシュネルが強すぎただけで、そのシュネルが安田記念で小差3着とハイレベル。斤量51キロで戦えるのはかなり有利です。


相手本線には、サマーマイルシリーズ初戦の米子S、第2戦の中京記念の覇者が登場ということでアンドラステ・ロータスランドを抜擢。割って入るなら2勝クラス→3勝クラスと連勝の上り馬グランデマーレ


小倉記念にも触れておきます。サマー2000シリーズ第3戦で初戦の七夕賞はトーラスジェミニ、2戦目の函館記念はトーセンスーリヤが勝ちました。大混戦ですが、ここは昨年のV馬アールスターの再度の一発!!


結果だけを見れば停滞気味も、コースや展開が合わなかったりで力負けしている印象はない。小倉の2000メートルは馬群が一団になりやすく、今回は初ブリンカーで一発を狙ってきます。人気を落とすココは狙い目♪

×

非ログインユーザーとして返信する