Winners-Keiba

夢とロマンを求めて!!

今週は札幌記念2021♪


今週は夏の祭典「札幌記念2021」
叩き良化型マイネルウィルトスで一発狙い!!


先週は関屋記念、小倉記念ともにダメでした。関屋記念は◎ソングラインはなんとか3着に食い込んだものの2着馬カラテがノーマーク。小倉記念は開催されただけでも奇跡でしたが、本命にしたアールスターは残念ながら出走取り消しとなってしまい、◎はファルコニアに期待しましたが、先行策から伸びを欠いて失速と残念な結果...。狙い目のモズナガレボシから穴馬のヒュミドール・スーパーフェザーまでしっかりおさえてましたが、完全に軸馬の選定が悪かった。


今週は札幌でサマー2000シリーズ、真夏の祭典札幌記念です。今年は3歳牝馬ソダシの登場でメンバーも華やか。


◎は爆穴マイネルウィルトスでひと波乱狙います。2走前は不良馬場の福島民報杯で大差勝ちを収め、フランス遠征も予定していましたが、次走の函館記念(8着)で凱旋門賞は見送りとなってしまいました。今回はその函館記念を叩いて出来は確実に上向き、平たんコースには実績があるし、舞台設定は問題ない。メンバーは強いけど、ひと雨降ってスタミナ勝負なら激走も。


相手本線には、目黒記念Vが圧巻のパフォーマンスだったウインキートス、一昨年の勝ち馬ブラストワンピースも上昇ムードで一発気配。割って入るなら得意の洋芝で52キロの3歳牝馬☆ソダシ。ラヴズオンリーユーはハイクラスで実績断然も、帰国初戦で初の洋芝。勝負気配や狙って妙味もなく今回は割引く予定。


北九州記念にも触れておきます。こちらは快速揃いでハイペースの超高速戦。先週の馬場傾向通りなら重めの外伸びのトラックバイアス。メイショウキョウジは大敗後ですが今回は時計が掛かり、外差しが嵌りそうな展開で大穴一発も。


最後まで読んでいただいて有難うございます♪ではこの辺で(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する