Winners-Keiba

夢とロマンを求めて!!

今週はキーランドC2021♪



パラ開幕の今週は「キーランドC&新潟2歳S」


先週は札幌記念、大本命のマイネルウィルトスは11人気④着激走と頑張りました。馬券は残念でしたが、GI馬4頭に割って入ったのは事実。北九州記念のメイショウキョウジは後方策から大外ぶんまわし、先行決着では仕方なし...


今週の日曜札幌メインレースは、サマースプリントシリーズ第5戦です。キーンランドCは大混戦ですが、能力上位はメイケイエール。今回は斤量も有利だし、デビューから無傷3連勝の6ハロンなら能力全開といったところ。同型のセイウンコウセイレイハリアあたりも飛ばしそうで、折り合い面では好都合ではないでしょうか。


展開有利はそのレイハリア。3歳牝馬のメイケイエールが52キロなのに対して、こちらは51キロ。古馬相手にどこまで食い込めるでしょうか。


函館SS組から3、5着ミッキーブリランテ&カツジ、昨年覇者エイティーンガールも、去年と同じくUHB賞を叩いてここへ。ダイアトニックは久々の実戦でどこまで息が持つか。


枠は例年の傾向から揉まれない外枠が良さそう。大本命は枠確定後にじっくり


新潟2歳Sにも触れておきます。能力上位は高完成度のセリフォス。父ダイワメジャー譲りの先行力で中京のデビュー戦を完勝。展開有利はオタルエバー。新潟マイルで逃げてワンサイド圧勝。現段階のサマージョッキーPTランキングで2位の川田、3位の幸で勝負気配。


最後まで読んでいただいて有難うございます♪ではこの辺で(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する